2017年1月15日日曜日

町長 新年のあいさつ【知名町】


 
 新年明けましておめでとうござ います。
町民の皆様におかれまし ては、 希望に輝く新年をご家族お揃いでお迎えのことと心からお慶び申し上げます。

 昨年は町制施行叩周年という節目を迎え、 記念式典を中心に多くの記念事業を開催することができました。 町内外の多くの皆さまにご協力をいただいたことに改めて感謝を申し上げます。

 この成果をさらに未来へつなぐため、 今年実施される奄美群島振興開発事業の延長に向けた総合調査で現状と課題等について検証しながら、 町政発展の施策に取り組みます。

 さて、 今年は「 知名認定こども園すまいる 」が開園されます。 これらの子育て環境整備を推進することと合わせ、『まち・ひと・しごと創生総合戦略 』により、 急速な少子高齢化の進展に的確に対応し、人口の減少に歯止めをかけるとともに、地域で住みよい環境を確保し、 活力あるまちづくりに努めてまいります。

 本年も「 みんなで創り  みんなで育む  みんなのまち 」を基本理念にまちづくりを推進していきますので、 町民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


 新し い年が一人ひとりにとって実り多き年になりますよう心からお祈り申し上げ、 新年のごあいさつとさせていただきます。


 
 平成29年
 知名町長 平安 正盛